ケビン、久しぶりのハーネス❣️

   ケビン(けっしゃん)のハーネス「JULIUS K-9」暑い夏に着けると、少し暑苦しくてしんどいので着けていませんでした。そろそろ着けてみようかと久々に装着です。

 

f:id:kevin_debi:20161204193138j:plain

 


✴️ JULIUSーユリウスは、ハンガリー🇭🇺の犬具メーカーで、創業時は警察犬用の犬具を専門に作っていました。ロットワイラーやGシェパードのトレーナーのプロの体験に基づいてるので、とても機能的にも優れていてデザインもかっこいいです。

 

 

✴️ロットワイラー」ってどんな犬だっけと思って調べてみました。ドイツ、ムーラン・ウェルデンベルグのロットヴァイマル地方出身の牧羊犬・警察犬で愛称がロッティーです。写真を見るとなんかけんか早い性格のイメージがありますが、牛をも引き倒す(つえーな)強さと、家族に対する愛情が強く信頼できる相棒になる頼もしいワンちゃんです。ローマ軍のドイツ侵攻に同行したという歴史あるワンちゃんです。

f:id:kevin_debi:20161204193017j:plain

 

 

✴️Gシェパードは有名ですよね。そう言えば映画で「K-9 友情に輝く星」って観たことがあります。ジェームス・ベルーシ扮する相棒もなく忙しさで恋人もできない麻薬組織を追う刑事が警察犬とコンビを組むこととなり、最初はうまくいかずでもいいコンビになって事件を解決する映画でした。その警察犬のジェリー・リーちゃんっていうGシェパードが、お利口で最高に可愛い💕んですよ〜〜。続編で「K-911(ナインワンワン)」があり、ジェリー・リーちゃん、年をとって高いところから飛び降りれないと大変でしたがまたまた大活躍でした。

 

 

久々のハーネスですが、ケビン元気にお散歩です。このハーネス、IDCパワーハーネスで走ったりスポーツ競技向きですが、ケビンは、あまり走りもしないで、いつものようにのんびりと散歩を楽しんでいました。ママ👩🏻が、「このハーネス、赤でケビンに似合っているけど、赤い甲冑みたいねぇ」って言ってました。

 

 ✴️今、NHK大河ドラマの「真田丸」で、「大阪の陣」まさに赤備えの真田幸村率いる赤い甲冑軍団が家康相手に頑張っているところですね。

                              

f:id:kevin_debi:20161204193244j:plain

 

 

ハーネスの赤がとてもとても似合っていて可愛いケビンでした。

f:id:kevin_debi:20170101160224j:plain