最強生物「クマムシ」

 少し前のNHKの「あさイチ」で、クマムシ(お笑いコンビではない)の

特集をしていました。水生の無脊椎動物で4対8脚の緩歩(かんぽ)動物です。

 

 最強動物だと、ライオン?蟻?それとも人間?って思いますよね〜〜〜、

 ❶凍えるような寒さ

 ❷長期の渇水

 ❸大量の放射能…➡️でも死なない。❹真空でも生き延びられる唯一の生物…

 全体の17.5%にも相当する大量の外来DNA(複数の生物界の)を含むそうです。

 

 乾燥した環境では、自分も乾燥して休眠状態となり、水分をかけると活動を再開する。

 まさに最強です。

( 検索してて、珍獣図鑑アルパカパカスなるサイトを発見‼️、面白いですw )

 

                       f:id:kevin_debi:20170313223512j:plain

 極めつけ面白いのは、Googleスマホタマムシを育てるプロジェクト、

スマホ水族館構想」なるものが存在したことw

 スマホのカメラのフラッシュが、クマムシに近すぎて死滅したとのこと…弱点はあったんですね。